音楽のパワー

「たのしい音楽会」の余韻冷めやらず、以前から気になっていた近所の老人ホームに手紙を書き、訪問することにしました。恒例のクリスマス会、今年は合奏会の後、クリスマスコンサートをして、生演奏を届けられたら!と思ったのです。「たのしい音楽会」でのみんなの演奏は素晴らしかった。そして聴いてくださった方々の表情の豊かさに改めて音楽のパワーを感じました。そして私はそのパワーに感動し、勇気をもらい、訪問することが出来たのです。なんと今回の訪問、その施設の記事が気になって記事を切り抜いてから、いつか行きたいと思いつつ、1年半の歳月がたっていました。施設の方は快く迎えてくださり、「クリスマスコンサートを今から楽しみにしています!」と言ってくださいました!みんなとバイオリンについて、音楽について学びあいながらクリスマスコンサートに向けてまた精進していきたいです。