クリスマス会

昨年12月24日に教室のクリスマス会をしました。毎年の恒例行事です。今回も三歳から大人までたくさんのヴァイオリニストが集いました。親子、兄弟、教室仲間、などなど。バリエーション豊かなグループでの合奏。初めて参加の子供も大人も張り切って演奏していました。みんなが集い、音を寄せ、耳を寄せ、目を合わせ、息を合わす。音楽がどんどん、だんだん素敵になっていきます。コンサートの後は恒例のお茶会。今年も私のもう一つの好きな事。

お菓子を作ってお茶をいれてみんなに楽しんでもらうこと。「もぐらカフェ」の開店です。写真はマフィンに可愛らしいピックを付けました。みんなの笑顔がなによりのプレゼント。素敵なクリスマス会になりました。